ようつべ:アナウンサーシリーズ

わりと放送事故系。

イ・チャンスがいいチャンス(ぷ

女子アナ笑いすぎ。そりゃ笑うわ。

有名なやつ。ツボに入るときついね。
【競艇】レジャーチャンネルで大放送事故

アナウンサーの仕事って大変ですね(棒読み)

しょこたんがハレ晴レユカイの習得に乗り出してた件

SOS団は順調に世の中を侵食中のようです。

[SOS団]しょこたんが「ハレ晴レユカイ」の振り付けに挑戦中(悠々日記)
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20060919/SOS_Shokotan
晴れ晴れユカイ(しょこたんぶろぐ)
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/9729

で、しょこたんの練習動画は非常にほほえましいのだが世に流通しているのはほほえましくないほうの動画なのであった。せちがらい。

可もなく不可もなく鑑賞可能だがどちらかというと不可なサンプル

まじめに鑑賞するには厳しいがネタとして昇華しようとする努力を評価したいサンプル

見るに耐えないサンプル。どっかいけ。

お手本


http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=heavensdooror-22&o=9&p=12&l=st1&mode=dvd-jp&search=%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92&fc1=&lt1=&lc1=&bg1=&f=ifr

さくらちゃん募金に見る関係者の脇の甘さについて

スレタイ見てスルーだったが結構香ばしい展開だった模様。

死ぬ死ぬ詐欺(まとめサイト)
http://news.80.kg/index.php?%BB%E0%A4%CC%BB%E0%A4%CC%BA%BE%B5%BD

感想:
・Web魚拓って便利
・News Wikiは読みやすいときとそうでないときのばらつきが激しい

マスコミ報道の素材がネットで解体されて一つ一つ吟味され分析され検証される過程と各方面で炎上するさまを追いかけるのは非常に興味深い(ことの真偽に関係なく)。火事を見物するギャラリーの感覚か。でも最近似たような展開とオチばかりで少しマンネリ気味かも。無責任な立場からすると仕掛け人(今回の場合は呼びかけ側)の脇の甘さばかり目に付いてしまうので、この手の仕掛けをするときにはネットでの検証対策はきっちり講じておくのが今後の常識になるのかもしれない。検証用のおみやげ(突っ込まれても支障のないようなネタ)をあらかじめしかるべきルートで配布しておくといったサービスに今後需要が出てきたり。しないか。といっても検証対策ばっちり仕掛け人vs暇に飽かせて解析しまくる2ちゃんねらーの緊張感あふれる対決、というのは実現しなさそう。後者のほうが頭数と時間的制約の面で圧倒的に有利だろうしさ。

追記:
まとめサイトが確保されたらしい。なんてドメインだ(微笑)

http://sinu-sinu.info/

ソニーオワタ\(^o^)/

PS3価格引下げのニュースで街は小騒ぎ。
個人的には「終わるか終わらないか」ではなく「どう終わるか」の段階にシフトした感がある。最近のダメオーラの漂いぷりときたら目もあてられないからね。

【業界】任天堂、PS3の値下げについて「価格面で同じ土俵に上がってきた」とコメント
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1159019678/

22 名前: 名前は開発中のものです [sage] 投稿日: 2006/09/23(土) 23:57:55 ID:mXhFfPDI
現状で残ってるPS3の不安要素

■ソフトがロンチに殆どない。
しかもPS3で期待されてるソフトは
すべて続編かシリーズ物。新鮮さがほとんどないラインナップ。

■初期不良の確率が非常に高い。
PS2、PSP、の初期型を買った人は泣きを見ているんじゃないだろうか?
型番商法で3年もたたずにハード買い替え必須なのはかなり問題。
初期型はゲーム機として完成していない。

■サポートが最悪。
初期不良の修理に1万円も取る。不良品を故障といいはる。
他のメーカーは無償交換。まぁまずないんだが。

■BDソフトの需要。
現在DVDがやっと家庭に浸透してきたのにBDがそれに取って代わって
映像ソフトとしていきなり普及するだろうか?まだまだDVDプレイヤー
活躍するだろう。なぜならBDほどのハイビジョン映像を早急に必要として
いないからだ。いわば贅沢なもの。VHS→DVDほどの需要がない。

ルミネスとE3のためだけにPSPを買った者からすれば、ゲームはソフトの品揃えがすべて。あのゲームやりたいからこのハードであって、逆はない。そしてこの高いハードを買うに値するゲームがローンチではまるでないので勝負はすでについている。

そんな私は今むしょうに『こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS』をプレイしたい。
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/28/104,1156733929,59088,0,0.html

もはや任天堂もやりたい放題としか思えないが、こんなのでも遊びたいと思わせてしまうあたりにDSの爆発的人気のポイントがあるのだろう。高機能とか次世代とかどうでもいいからさ、少しは遊びたいと思わせてくれよ。いや別にDSとWiiあれば十分だしPS3置く場所ないので買わないけどさ。

やわらかプラグイン

やわらか戦車バナーに飽きたので入れ替えてみた。
つつきすぎると腐ったり退ったり猫ったりするのでほどほどに。

ついでに着メロもやわらか戦車主題歌(1番)にしてみた。
間抜けすぎて言葉にならない。
http://yawaraka.tv/archives/50575385.html

各方面で人気赤丸急上昇(ヘボ)のようで。

ゴーストライティングを私に頼むんじゃない

最近ゴーストライティングめいた依頼(要するに自分の代わりにまとまった量の文章書いてよ、という類のもの)が仕事であるなしを問わず舞い込んでくることが多く、そのたびに丁重にお断りしている。そして心の中では丁重に当事者を侮蔑している。なぜか。

いわゆるビジネス書や広告文章には自分自身で書いてないいわゆるゴーストライティングが多いことも重々承知だが、当たり前のようにゴーストライティングを人にさせようとするということに罪悪感を感じないのはバランス感覚がゆがんでいると思うわけよ。(余談だが、これらの慣行を知ってからはビジネス書をほとんど自分では買わなくなった。あれは自分で読むものではなく自分で出し買わせそして読ませるものである)

もちろんゴーストライティングそのものを飯の種にしている人もいるだろうし出版慣行での方便という側面もあるのでのでそれを否定するつもりもない。しかしゴーストライティングをさせる側が自分の時間と頭脳と手のいくばくかを働かせずにあたかも自分がなした実績のように語るのは違和感がある。人の時間と頭脳と手のいくばくかを奪っている自覚を持って少しは恥ずかしそうにしていただきたい。ましてや無料でやるわけがないだろ。馬鹿か。経済活動には報酬が伴うのが大原則だよ。文章表現に対して敬意を払わない人がいつのまにか増殖してしまったのか、私の周りにはこういう無神経な輩が絶えない。正直うんざりする。

人の褌で相撲をとる輩や他者への感謝の念がない輩が増えているのだろうか、こういう無神経な火の粉を払うのに無駄なエネルギーを費やすのは正直非常にめんどくさい。ノンクレジットの文章や金にならない文章はもう書かない(ブログは除く)と心に決めてる私にそんな依頼をするのはたいそうお門違いなので、そういうことができる人ややりたい人にご依頼くださいと軽侮を込めて申し上げつつ関係各方面におかれましてはそのように周知徹底されたい。

ちなみに文章でなくても私の持ち時間のいくばくかを買うには一定のチャージレートがかかりますので依頼の際にはよろしくご承知置きいただきたい。これでもコンサルタントが飯の種ですので。