ラグビーワールドカップ2019、日本開催決定

わーい。

http://www.rugby-japan.jp/news/2009/id6685.html

ランキング上位国にいるわけでもないのにどういうマジックで決定したのかはわからないが、なにしろめでたい。これを機に秩父宮の設備拡充とか専用球技場の創設とかいろいろ裾野が広がることを期待。

自国でW杯開催なんてたぶん一生に一回しかないだろうし、10年後は大いに盛り上がりたい。10年後にいくつになっているかはまるで気にしない。

とりあえず2011年のNZ大会は現地観戦行ってくるわ。

なんだよもう今年も半分しか残ってないのかよ

そんなわけで残り半分は消化試合でいきますがなにか。低気圧のおかげで物事が滞る滞る。どうみても責任転嫁です。夏になればなったで猛暑で頭がまわらなくなるし、なぜ日本は年がら年中春めいたふやけた天候にならないのだろう。春夏秋冬いらね。春春春秋でいいよ。

40歳になりました

とはいえ依然惑ってばかりではありますが。諺どおりにはいかない。

ライフステージの面では種蒔きはあらかた終わって刈り取りに入ってくる時期でもあるので、そのあたりはより具体的に考えかつ実行しなければならない。ともあれ今後とも以前に変わらずご交誼のほどよろしくお願いいたします。

一方では「話し方がバカボンのパパみたい」と言われてへこむこの頃。パパにはまだ年齢面で届かないが、ある種のロールモデル(広い交友関係、かわいい妻や子供、鼻毛、無職)であるのでこれからもパパを目指してがんばるのだ。

しかし日付が変わったとたんに例年どおり
「{$UserID}さん、お誕生日おめでとうございます」
のメッセージが実に多いこと。夜間バッチ乙。メルマガの書き出しで
「{$UserID}さん、今日も以下同文」
なのが食傷すぎて遠い目になるのと同じで、こんなメッセージもらっても嬉しくないんだぜ。そんなのよりも忘れたころに
「{$UserID}さん、そういえば半年後にはお誕生日ですね」
「{$UserID}さん、お誕生日は先月でしたがご案内です」
と白々しく書いてくれたほうがよそよそしい度が倍増して違う感慨がわくので超おすすめ。反論は認める。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=heavensdooror-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4812436168&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr

豚ガール注意報

8 名前: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日: 2009/04/28(火) 02:17:06 O

こんにちは。あたしは豚ガール。

豚インフルエンザを流行させるため、

世界を巡る旅をしているの。

    __

   ヽ|__|ノ

   ||‘‐‘||レ  ブー

   /(Y (ヽ__ ヘ⌒ヽフ⌒γ

   ∠_ゝ   (・ω・ )  )

    _/ヽ     しー し─J

今はメキシコを旅行中らしい。

大手コンサルティング会社の変遷がぐだぐだな件

えーと、まとめると

PwCコンサルタント

PwCコンサルティング(社名変更)

HPに売ろうとする

失敗して涙目

IBMに売ろうとする

買ってくれてありがとうありがとう

IBMビジネスコンサルティングサービス(IBMに売却&社名変更)

手元に売り物がなくなり涙目

Bearingpointから買うか

PwCコンサルタント(Bearingpointから買う&社名変更)

始めに戻る

ってことでしょうか。
大手コンサルティング会社って大変ですね(棒読み)

ベリングポイントが「プライスウォーターハウスクーパース コンサルタント」に社名を変更
http://www.bearingpoint.co.jp/portal/site/japan/menuitem.5f2134641a23724bad496d10856106a0/?vgnextoid=e0e7100dad1b0210VgnVCM100000de03620aRCRD&vgnextchannel=3f8da16349ff1110VgnVCM100000de03620aRCRD

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/PWC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

追記:
いろいろ黒歴史を追記しました。

嗚呼素晴らしき哉妊婦生活

妊婦と妊婦の中の人が仲良くいっしょに打ち合わせにやってきた。別々に来るわけもないんだが。で、本題もそこそこに妊婦談義で微妙に盛り上がる。

話をきいてると妊婦生活もいろいろ興味深いようで
・悪阻の時期が一番しんどいのに外見ではわからないので誰も電車で席を譲ってくれなかった。
・電車で席を譲ってくれないのはダントツで「未婚の娘」「おじさん」。そもそも気づかないらしい。
・むやみに食って太ればいいものでもなく、栄養バランス考えて運動も欠かさずでなかなかめんどくさい。
・水中出産は楽しいみたいだぞ。
・とにかく眠い。妊婦は基本眠いなんて妊婦になるまでわからなかった。
・骨盤が閉じるまで片側8時間ずつかかるらしいので産後は一日寝てるべき。

なんとも興味深い話で、おれも妊婦になりたくなった。←そっちか。
ともあれお願いしようとしてる仕事がつわり加算で値上げされないことを祈るばかりだ。よい子を産んでいただきたい。

ザ葬式によるとわたくしは

102歳で往生して借金取りに見送られるらしい。やだなそんなの。

http://maker.hanihoh.com/r/?name=%82%CD%82%E7%82%CD%82%E7%82%CD&bY100=19&bY10=6&bY1=9&bM=5&bD=16&u=hanihoh_2

本名でやっても同じような結果になった。そんなに借金取りがおなじみでどうする。

傳々まで景品表示法違反でおれ涙目

まあ先日も某黒い人の壮行会で利用したわけだが。旨かったからいいけど。

「神戸ビーフ」は2割だけ=有名焼き肉店の運営会社-公取委が排除命令http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000131-jij-soci

これを機に厳しい目にさらされてより高い品質を目指していただきたい。
来月あたりまた行くのでよろしく。サーロインは激旨です。

焼肉酒家 傳々

月島「傳々」のサーロインが焼けるまで

目の前に年度初めが迫っているというのに

明後日つく嘘をまだ考えていない。ゆゆしきことだ。

今年の目標と年度予算と月次予算は確定してるのにな。そうか事業計画書に嘘を盛り込めば自動的に解決。なんという天啓。とかくだらないこと書いてる間に以下同文