ネイルケアに関する周囲の反応まとめ

先日やっちまった件に対して。

おおざっぱな統計値としては
キモイ×4
ステキ×3
げえ×1
なにそれ×2
わあ×2
まあそれぐらいなら×3
てなかんじで賛否まっぷたつ。まだまだ普及の道は遠いな。
電車の吊り革はそこそこ注目されるのが面白い。
そりゃいい年こいたおっさんがそんな手してればな。

なんて間に薬指の爪が割れてしまた。ヤスリで削ってことなきをえる。
また来週も試して様子を見てみることに。

差し替えシリーズ

職人乙。

http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1243832

http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1243998

http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1237679

00のOPは差し替え向きなのだろうか。
ともあれ曲も画像も著作権ありだが、これらは立派な「作品」である。

おまけ
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm836340

wwwwwwwwwww

ネイルケア初体験なるも素でキモイといわれた件

有楽町阪急で待ち時間中に窓買い物(和訳)してたら店員のおねえさんに呼び止められたので時間もあることだし30分ほど手入れしてもらった。形を整えて甘皮処理して磨きこんで栄養液塗りこんでおわり。しめて\3,150(税込)なり。。以前に余興で小指だけ磨いてもらったときもなかなか笑えたが、10本磨いて並べてみると見慣れた自分の手ではないみたいでこれはもうなんか笑いがとまらない。はっはっは。今日からむやみに電車で手すりにつかまったりおかしな角度でつり革につかまってみることにする(注目されやすいのだそうだが本当か)。ともあれ露出が高い身体部位なので定期的に手入れしないとすぐ血色が悪くなる(店員さん談)そうなので、今後少し気にしてみることにした。ささくれだって薄汚い手よりは清潔な手のほうがよいだろうし。

その日の夜の会食で誰か気づくかと思って黙っていたが気づかれず。残念。参加した女子一名にこっそり感想を求めてみたら素でキモイといわれたよ。やっぱそうかー。でも楽しいのでよしとする。あと4回ぐらいはキモイといわれそうだが心の準備完了。

http://www.vitaman-japan.com/info/store.php

Becky!が頻繁に落ちる件

[Visual C++ Runtime Library]だとさ。がちょーん(古語)

2.31(en)->2.40(en)にともなう不具合かと思ったら深海魚フィルタの不具合のようで。
http://coelacanth.on.coocan.jp/cgi-bin/support/yybbs.cgi?page=0&bl=0&list=thread
現在は3.14で対応済みであります。お騒がせねもう。

http://coelacanth.on.coocan.jp/

で、ついでにランタイムコンポーネントを入れ替えたら微妙にUIが変化してて文字が見にくい件は仕様ですかそうですか。最近視力がきついので困るんだけどな。

32ビット環境の方:
Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=200B2FD9-AE1A-4A14-984D-389C36F85647&displaylang=ja
64ビット環境の方:
Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x64)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=eb4ebe2d-33c0-4a47-9dd4-b9a6d7bd44da&DisplayLang=ja

ぐぐ郎(仮)はじまったな

 googleg
G| o o |g
 | L   |
 \_e__/ <ぐぐれかす

ソース:
GOOGLEのイメキャラ考えたwwwwwwwww
http://afoafodayo.blog84.fc2.com/blog-entry-363.html

ぐぐっときた。俺流行語大賞最有力。AAって流行「語」なのだろうか。

間食を控える代わりに動画で我慢する

ポテチ工場
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm473406

チョコレート工場
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm487235

チーズ工場
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm473834

おまけ
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm663787

RWC 2007 #44 quarter-final#4 ARG – SCO

第4戦も南北半球対決。

ARG 19-13 SCO
http://www.rugbyworldcup.com/home/fixtures/round=101/match=10116/index.html

アルゼンチンはノーマークでぜんぜん知らなかったが、タッチラインぎりぎりを割り込むHernandezのスーパーキック連発でおおいに魅せられる。自陣からのキックも普通に決めちゃうし、常人を超えたスキルというのは実際目の当たりにすると感慨を禁じえない。しかしLamontの反則でとられたペナルティゴールからはじまり、流れは終始アルゼンチンにあったようで。プール一位の貫禄。準決勝は南アを苦しめてもらいたいところ。

http://www.rugbyworldcup.com/

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=heavensdooror-22&o=9&p=13&l=st1&mode=sporting-goods-jp&search=%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr

RWC 2007 #43 quarter-final#3 RSA – FJI

第2戦は諸事情で見逃したので第3戦へ。

RSA 37-20 FJI
http://www.rugbyworldcup.com/home/fixtures/round=101/match=10115/index.html

ウェールズを破った奇跡の全員ラグビーは健在で、後半の14人になってしまったあとの怒涛の2トライはまさに奇跡。あのまま勢いで3トライ連続でとれば流れは確実に変わったのだが惜しかった。Rauluniの敏捷な球捌きとDelasauの突破力、Rabeniのうっかり反則も加えて予想をくつがえす善戦。最後のトライは力業でもぎとられた感があったが、ほぼ互角に勝負を展開した熱い一戦であった。南アがこれだけ苦戦してる試合も珍しい。

で、スコットランドとアルゼンチンの勝者が南アと対戦。ここは未だW杯で旧理事国以外に負けたことがないスコットランドに期待。

http://www.rugbyworldcup.com/

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=heavensdooror-22&o=9&p=13&l=st1&mode=sporting-goods-jp&search=%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr

RWC 2007 #41 quarter-final#1 AUS – ENG

あっという間に決勝トーナメントですよ。今週から寝不足の週末確定。

で、準々決勝第1戦はいきなり2003年決勝の再現に。スターWilkinsonの復帰で波に乗るイングランドの勝利を祈りつつ観戦。

AUS 10-12 ENG
http://www.rugbyworldcup.com/home/fixtures/round=101/match=10113/index.html

予想どおり終盤まで接戦で、ノーサイドの瞬間はこちらも画面の前でガッツポーズ。オーストラリアの出足の鈍い攻撃に鋭く食い込んだ粘りの勝利。両チームともキックは不調だったけどボールへの執念でイングランドの勝ちに結びついた。見せ場満載の熱い一戦でありました。ベテランGreganはこの試合で引退だそうだが、随所でボールに絡んで唸るプレイを見せてくれた。おつかれさまでした。

http://www.rugbyworldcup.com/

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=heavensdooror-22&o=9&p=13&l=st1&mode=sporting-goods-jp&search=%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr

ドコモのイマドコカンタンサーチ(申込不要でいろんな人に検索されるよ)が明日から開始するそうなので

遅滞なく設定解除の申込。(デフォルトは検索される)
以下コピペ

【iモードから】
「iMenu」
→「料金&お申込・設定」
→「オプション設定」
→「位置情報利用設定」
→「イマドコかんたんサーチ設定」
→「機能停止/再開」
→iモードパスワードを入力して設定できます。
※イマドコかんたんサーチは、2007年10月1日からサービス開始いたします。
iモードはこれでよいが、位置提供可否設定をどこでやるのかわからん。

あうも禿バンクも似たようなサービスがあるが申込不要であるかどうかは大違い。誰が喜んで自分の位置情報提供するの。例のいかれたCMもなかなか呆れさせていただき微笑がとまらないが、そろそろ本気でMNPを考える。