赤坂の一角にある老舗。鶏鍋がおすすめよ。写真は酔っぱらってたので撮り忘れた。いろいろな人や人でないものが幸福になれたりなれなかったりするといいなあと思ったり思わなかったりした。よくわからんがおおむねそういうことだ。
投稿者: kan65535
PowerBookG4(15″)が届いたよ
ということで、ようやく到着。セットアップにいそしむ週末でした。



ここ2年ほどだましだましのPoewrMacG4からあらゆる写真データと曲データを(そんなにないけど)きれいに移行。胸のつかえがとれましたよ。曲データは本体容量が足りなくて苦労してたが新しい本体は100GBと当面安心。でもすぐ埋まっちゃうんだろな。Tigerは初めて使ったが、Widgetが意外に楽しい操作感。PASSGENなど入れてみた。Automatorが楽しそうなので直近のお遊びグッズ。
で、心身ともに一新した状態で初iTMS買い物。あっという間に福沢先生がお帰りになった。先生、ここは悪魔のインターネットですか。明日から気をつけます。
しかし15インチにしておいてよかったな。パームレストも広くてすっきり。昼夜問わずiTunes流しマシンになっております。最終目標はAirMac Expressによる居間ジュークボックス&テーブルやソファでだらだら遊ぶマシン化なわけだが。
化けて粧うと書いて化粧と読む也
特に一番下。人間技とは思えない。
だがこういうおねいさんはざらにいるし、すっぴん顔も決して悪いとは思わないぞ。化粧に賭ける情熱と化粧前とのギャップに萌える理由を小一時間ほど考えさせられてしまう一枚。女性の皆さん明日もがんばってください。
ちなみに粧うという読み方があるかどうかは知らない。
今半のすき焼きに酔いしれた件
忘年会シーズン開幕。
第一弾は浅草今半にて。以下ノートリミングでお楽しみください。





最初からこんな贅沢していいのかな。まあたまにはいい肉食わないとやってられませんので。ということで美女と野獣と肉をおともに、大変満足な夜でした。
BMW 3シリーズがカー・オブ・ザ・イヤー受賞
インポート・カー・オブ・ザ・イヤーだそうだ。
これは買えってことだな。(勝手な納得感)
通り道にディーラーがあって毎日目撃してるわけだが、気になっていた車幅と重量感はあまり気にならなくなってきた。1シリーズもいいけどやっぱ3かな。
東京メガシティは予想以上にメガだった件
お友達の新居祝いに赤羽まで。予備知識なく行ったのでその規模に圧倒されつつ、延々とお茶をいただく。どうもごちそうさまでした。で、どう圧倒されたかというと。
・ロビーに無人ピアノ、コンシェルジュ常駐
・非接触認証キーの三重オートロック(宅配便が大変そう)
・棟内コンビニ、託児所、温泉、遊技場、ジム、野外ガーデン
・20階建のスカイビュー(場所によって夕日もばっちり)
・広々間取り、広々ベランダ、ばっちり防音
下手なホテルより快適な設備だったりする。分譲マンションもここまで充実してると衝動買いしたくなる気がわかるな。なんともうらやましいかぎり。で、携帯のしょぼい写真しか撮らないで失敗したと思ってたら公式サイトも充実してるのでこちらを参照されたい。ちなみにネットワーク環境については
最大100Mbps(ベストエフォート)を実現し、映像など大容量データのスピーディーな送受信を可能にしています。定額料金で24時間使い放題のサービスですから、電話料金は不要。1住戸につき入居者分(最大5つ)のメールアドレスと、10Mb(有料で最大60Mb)までのホームページエリアを提供します。
とのこと。まあ数年内にギガビットイーサとかになるのであろう。
なかなか気に入ったので帰りがけに一戸購入したくなりちょうど財布には一億円ほど入ってたのだが、もう残り三戸ぐらいで眺めもいまひとつだそうなのでたいそう惜しいが購入は見送ることにした。以上どう考えても口先だけです。本当にありがとうございました。
iPod30GBが届いたよ

黒い心の黒い30GBだけが先に届く。PBG4本体はBTOのせいか来週発送(しかも海外工場から)とのこと。んもう。しかしカラー液晶で薄くて容量でかくて気に入ったぞ。もはやロートルなマシンどもに用はない。と思った矢先に古いG4が起動しなくなった。どうみても天罰です。本当にありがとうございました。
とりあえず曲データを外付HDDに保管していたのが不幸中の幸い。全面移行まではWinでちまちま曲を同期して遊ぶことにする。マッキーと電気の曲ばっかだな。Podcastの仕組みがいまいちよくわからん。あとOn the Goプレイリストも。
NTTグループはやはり横の連携がいまひとつ
Bフレッツのハイパーファミリータイプとやらの勧誘がくる。帯域が最大100Mbpsだそうなので料金も若干安いし乗り換えることに。で、ついでにひかり電話(IP電話だな)も申込みたいと言うとそれは受け付けてないので別の担当から連絡をするという。そらきた。同じ会社のサービスなのにこの有様。でもって乗り換え工事が終わってからでないとIP電話は導入できないとか。意味わかんね。
商売気があるならこの程度の連携はするところだが、商売気がないのでこんなかんじ。まあ私みたいな軟弱ユーザーがほいほい乗り換えてるかぎりこいつらが商売気出すとも思えないが。日頃から仕事で慣れっことはいえ、ユーザーとして接すると改めてNTTグループの鈍牛ぶりに猛省と改善を求めたくなるよ。
文明堂のカステラを無性に食べたくなる件
例のCMソングを漁っていたらむしょうに食べたくなってきた。これも刷り込みの効果か。
http://www.bunmeido.co.jp/item/index.htm
ちなみに新製品の空浮菓(くうか)もおいしそう。
http://www.bunmeido.co.jp/topics/kuuka.htm
もう我慢できん。買ってきてむさぼり食うことにする。
STAR WARS: EPISODE IIIのDVD発売に感慨もひとしおの件
本日発売。新宿ヨドバシでは特設コーナーができてましたとさ。
映画館では結局4回しか鑑賞できなかったのでノルマ残りの96回を今年中に消化しなければならぬ。無茶言うな(おれがおれに)。とりあえず本日一巡消化。今年は映画館で見た映画がこれ一本なので議論の余地なくベストワン。なんて器の小さい選定だ。でもいいのこういう黒い映画が大好きだから。
で、今回も特典DVDが6時間以上ですか。本編より見るの大変じゃん。でも見ます。ともあれこれで
IV→V→VI→I→II→III(劇場公開順編)
I→II→III→IV→V→VI(ベイダー堕落と救済の軌跡をたどる編)
の一気鑑賞可能な環境が整ったわけだが、それぞれ延べ20時間近くをどうやって確保するかが当面の課題。