TOMOYO Linuxのネーミングはガチだった件

【IT】NTTデータが独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」を公開,ポリシーの自動学習機能を備える

34 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2005/11/12(土) 21:52:15 ID:oTSnMEHw0
ReadMeファイルより

> This project was very inspired by the comic “Card Captor SAKURA”,
> one of the CLAMP’s masterworks.
> The names SAKURA and TOMOYO and SYAORAN were borrowed
> from the comic with the heartfelt thanks to CLAMP.

残念ながら、ガチです。


ちょwwwwまてwwwwwwwwwww
発表する前に誰かが待ったをかけなかったのか。せめてMIKAKA Linuxぐらいにしとけばいいのにな。

モスカウはオリジナルに尽きる件

恵比寿の成吉思館にてジンギスカン。店名がモスカウではなかったのが残念だが、お値段手頃で大変美味しうございました。

モスカウのカバーやFLASHが乱立してる感があるが、あれはあのダンスと生歌詞(内容わからんけど)がいいのであって空耳ソングとして茶化してはいかんのではないか。ということでボートでヘーホラホーをはじめ茶化すようなカバーは認めたくないこのごろだ。最近の生歌いや生ダンスではあんなに一生懸命やる姿はそうそう見られないし、リンク先のぐだぐだダンスでわかるように、あれだけきびきび踊るのは相当大変だと思うのだよ。

意外な人が意外なところに転職してた件

久々にmixi経由で連絡してみたさるお方(猿のお方ではない)が、どうも某新宿駅近辺にある某でかいゲームメーカー(最近いろいろ買収してるとこ)に転職していてたらしい。
まじかwwwwwwwwwwwwwwwwww

あのビルの前は毎朝毎晩自転車で通過しているのである。まさにご近所さんいらっしゃいだな。世界はかくも狭かった。この調子だとうちのマンションにも知り合いが住んでいかねない勢いだ。←それはない

その某でかい略にはもう一人お知り合いがいるのだが、これがまたなぜか出会うことがまったくない。でもってものすごいところでものすごいタイミングにばったり会う運命にあるらしい。ばったり病が持病なのであきらめているが、またばったり会ってしまったらよろしくお願いします>お知り合いさま

みんな大好き塊魂はやはり酔う件

相変わらず王様が働かないところはさすがだ。でも3回ほどころがすとマジ酔いするので素人にはおすすめできない。しばらくころがしてなかったからな。前作のエターナルでも久々に転がしてみるか。

音楽は相変わらずステキです。いきなり松崎しげるかと。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=heavensdooror-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0009NUP2G&fc1=000000&=1&lc1=0000ff&bc1=000000&lt1=_blank&IS2=1&bg1=ffffff&f=ifr

青山ラピュタガーデン

http://www.aoyama-laputa.jp/LAPUTA_GARDEN/Altomond/index.html

イタリアンを堪能。でもワインは頭痛くなるので飲み過ぎに注意だ。

屋上プールがあるのだが、見てるだけで落ちそうになるので気をつけて歩きました。ザッシャーン(池上遼一)
滅びの呪文を唱えないよう気をつけて行きましょう(違
ホスピタリティがすばらしいお店なので、勝負店リストに追加。何の勝負だ。じゃんけんか。

定率減税全廃だそうだが

記事

景気対策目的での減税には首をかしげてしまうので今回の扱いは特に反対ではない。税制はシンプルなのが一番なので租税特別措置法もついでに全廃してくれると有り難いのだが世の中そううまくはできてなくて、そしてこっそりちびちび税率が上げられている住民税は地雷のようなものか。今年度分もう納付しちゃったからいいけど。←怒りが再燃している模様

メールの冒頭ではまず名乗らない件

日本人はメールの文頭で名乗る人が多い、という内容。いわれてみればそういう気がしないでもないが、私の場合はまずやらないな。初対面か、MLで初めてやりとりするときぐらいか。MLの投稿もとんとやらなくなってしまった。

ちなみに私の仕事関連メールの特徴はこんな感じ。
・冒頭の「おつかれさまです」を使わない←社交辞令として使いつぶされすぎてて白々しいから
・一行目の「XXさん、」を使わない←欧米の人がよくやる書式のまねっこぽいから
・10行以上の長文は書かない←なにより自分が読みにくいから。5行ぐらいが目安
・込み入った議論はしない←メールは議論が成り立たない媒体なので。議論したいときは電話
・用件以外は書かない←めんどくさいから
・期限や依頼事項はしすぎるぐらいに強調する←結果【】<>など多用しすぎ
・ねぎらいや社交辞令は皆無←めんどくさいから

で、よく冷酷非道で慇懃無礼で悪鬼外道なメールだと言われるもののまるで気にしない。個人で書くたいそうくだらないメールとギャップが激しいともいわれるが、それはそれで違う脳で書いてるので仕方ない。外道メールをもらってしまった人はあきらめてください。

あと個人的には表題を「。」(読点)で終えるメールを見ると「なにか表題にこだわりがある内容なのかこれは」と身構えてしまうのだが、そういう人はいないか。

メテオスにいまさらのように猿人化している件

公式サイト

常に世の中の流れに遅れがちのヌルゲーマーは現在猿のようですがなにか。またしても夢に出そうである。やっぱすごいよ水口さん。PSP用のルミネスはベスト盤が近々出るそうで店頭には置いてなかった。ということでひまになったよ記念PSP購入は見送り。ともあれ1月のE3発売が楽しみだ。

新iMacのFront Rowはなかなか悪くない

時間ができたので、約5年ぶりのMac買い換えに向けてiMac G5の新モデル、ヨドバシの店頭で実機に触ってみる。リモコンつきで家電ぽくまとめた感じのFront Rowは思ったより悪くなくて、むしろダイニングテーブルとかでだらだら操作するにはよいのではないかと思ったり。なんか家電メーカーに変貌しているように見える最近のアップル。こちらとしてもコンピュータに向かうのにいちいちキーボードと対峙するのも最近はなかなかめんどくさかったりするので正直このリモコンは惹かれた。iSight内蔵は余計だけどな。

さてどうしよう。