GINZA MARQUISEのロールケーキは美味いよ

GINZA MARQUISE
http://surimi.exblog.jp/5587109

GINZA MARQUISE <銀座マルキーズ>
http://www.ginza-marquise.com/index.html

食の師匠に触発されて買ってきた。
紹介されているルーラード マルキー(\1,575)を試してみたが、カスタードと生クリームの微妙な組み合わせと柔らかめのスポンジのバランスがよい。食感も重くなく、ついむしゃむしゃしてしまった。今は反省している。(コピペ)

銀座テイスト(ってなんだ)のなかなかお上品な味なので、一度おためしください。
お店は日航ホテルの目の前。小さめだが店員が妙に多いので目につく。

JON(犬)のパリライブ動画が絶賛公開中

http://www.myspace.com/jonthedog242

まるで放送事故のような衝撃。むろん褒めております。
パリ在住だったら行きたかったなあ。
生方則孝さんの格闘系テルミンとあわせ、まだJON(犬)未体験の方はこの機会にぜひ。
生ライブはもっとすごいです。子供が泣きます。

なにこの忙しさ?罰ゲーム?

多忙を言い訳にするのはいけてないビジネスマンのしるしではあるのだが、なんだか寝てる暇ないんですけど。24時間戦えません(古)

平日の外出こそ多くないものの、昼間は事務所の経理総務営業人事インフラ掃除炊事洗濯花の世話ねこの世話担当兼務で大忙し。今月は会社設立準備も加わってなにがなにやら。そんなわけで本業をこなすのはあれこれ事務が片付いた夜中でないと着手できねえお。まるで市原悦子のようであります。次回セミナーのタイトルは「家政婦は内部統制を見た」とかにするか。割烹着着て講演。

眠らないとすぐ電池切れになるし老人なので徹夜も続かない。ああ千手観音(事務専用)になりたい。そんな状態なので、見積金額のケタが間違ってても許してね(はあと)

とりあえず事務作業補助してくれる人大募集。暇なときはゲームしてていいから。

よいこはゲームしてないで仕事しましょう(自戒)

遊んでる暇がなくてWiiのスーパーペーパーマリオを買いに行けない。
ょぅこさんごめんなさい。(なぜ謝る)

次善の策としてバーチャルコンソールのスーパーマリオブラザーズ2をダウンロードする。結局遊んでるんだな。だがまるで気にしない。はみこん当時はディスクシステムがないと遊べなかったソフトなので待望だった。

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_smb2/vc_smb2_01.html

在りし日の記憶で激ムズの覚悟はしていたが、なにこのありえない難しさ。現在2-2を超えられないでしょんぼり中。しょんぼりしながら仕事の続き。おかげで仕事も終わらない。はいぜんぶ私のせいです。

あと、DSライト(ブラック)も闇ルートで入手。こちらは本当に遊んでる暇がない。ぜえぜえ。
とりあえずマリオカート対戦相手募集中。←懲りてない

煮詰まってるときはBerryz工房のあほいうたが効果的。
危険な曲なのでおまいらもぜひ脳内リピートしてあほになれ。(動画テロ)

偽ディズニーランドで早々にキャラクターが姿を消す

なにこの神速。短い祭りだったな。
こんなあっさりヘタレなら最初からやるなよ。さすが国営クオリティ。

「眠れる森の美女」っぽい像、ハンマーで破壊…中国遊園地、「緊急対応」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/971803.html

叩き壊すのはいいけどなぜ片付けないのだろう。

ようつべ:MAD:マイケル・ジャクソン×サザエさん「Isono Criminal」

激しくなごんだwwwwwwwww
マイケルともシンクロできるとは、サザエさんの親和性おそるべし。

インドで柿ピーがブームらしい

ほんとかよと思ったがほんとらしい。

インドで「柿ピー」が大ブームの兆し
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/967493.html

読んで思わずハバネロと4連柿ピーを買い込んでぼりぼり食べてしまったではないかどうしてくれるんだ。ともあれなごむニュースなので、次にインドに行くときは柿ピー持参で満場一致。確かにうまいのだがカロリー過多と動脈硬化には要注意な。

なお正式名称は「柿の種」であるので念のため。亀田製菓さんもぜひインドに製造拠点作ってください。
http://www.kamedaseika.co.jp/information/kakitane/index.html

偽ディズニーランドが地上波ニュースでもとりあげられる

【著作権】 「ドラえもん」っぽいキャラや「ミッキー」的なキャラ、大人気…中国「国営」遊園地取材
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1178093720/

・北京市内の石景山遊園地。入り口には「ディズニーに行くのは遠いので、石景山 遊園地に行こう!」と書かれている。

ミッキーマウスに似たグッズも含め、キャラクターの使用許可を一切取らずに営業 しているが、れっきとした国営の遊園地。中国も5月1日のメーデーから大型連休となっていて、連休初日の1日は、大勢の家族 連れなどでにぎわった。

目玉イベントのパレードには、「グーフィー」に「白雪姫と7人の小人」、さらには「ティガー」 など、おなじみのディズニーキャラクターにそっくりな着ぐるみが登場する。 観光客は「(ディズニーのキャラクター見た?)見ました。ピエロたちと写真を撮りました」と話していた。さらに園内中央には「シンデレラ城」のようなお城、そして人気のアトラクションにそっくりな乗り物まである。

石景山遊園地の劉景旺社長は「(ディズニーと関係ある?)関係ありません。われわれが新しく作ったキャラクターです。(ミッキーはいますか?)いません。うちのは『大きい耳のネコ』 です。ちゃんと見てください」と話し、ディズニーのミッキーマウスにそっくりなのにもかかわらず、あくまで「独自のキャラクター」と言い切った。

着ぐるみのスタッフは「(ディズニーのまねでは?)たぶんそうです。ここの人が香港ディズニーに 行って学んだり、まねしたりして作ったんです」、「ディズニーとほぼ同じだと思います。技術や踊りなどはディズニーに少し劣っていますが、ほぼ同じです」と語り、胸を張っていた。

また、このほかにも日本生まれのキャラクター、「ドラえもん」や「ハローキティ」に似たぬいぐるみも見られ、「ハローキティ」の著作権を持つサンリオは、「映像を見ていないのでコメントできない」としている。(一部略)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20070502/20070502-00000905-fnn-int.html

※画像:http://ca.c.yimg.jp/news/1178081932/img.news.yahoo.co.jp/images/20070502/fnn/20070502-00000905-fnn-int-thumb-000.jpg

※動画:http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20070502-00000905-fnn-int-movie-001&media=wm300k

ミッキーを耳の大きなネコと言い張ったり、着ぐるみが素顔でインタビューに応えたりと、かくもいけずうずうしい当事者たちの正面突破ぶりに感涙を禁じえない。さらにドラえもんの微妙ぶりに全世界の観客が涙をふりしぼる。著作権についてあまりがみがみいうつもりはないが、国営だしこんなにも大々的だしこれはがみがみいわれないとまずいということ自体に気づかないのではないか。たんとがみがみいわれてください。

SNSの招待が最近多すぎて鬱陶しい

まあ自分で登録したのもあるのだが。ビジネス系が多いが、その他とろろ系、圧迫系、北欧系など。

SNSでつながって楽しい、というステージはもう終わったと思うのでこれからどう変容するか注目に値するが正直どうでもいい。登録済みなのも今やこんな感じだし。

mixi→巡回ルートから外した
GREE→半年放置
Friendster→数年放置
orkut→数年放置
myspace→数年放置

どうみてもコミュニケーション不全です。本当にありがとうございました。パソコン通信も飽きるの早かったし、根本的に向いてないのだろうな。コミュニケーションもいいけど沈黙思考最強。まじおすすめ。

あとようつべとかAmebaVisionとかFluxとか含めればもう少しあるか。twitterも飽きてきたな。SecondLifeは時間なくてやってない。FirstLifeで手一杯。

ところで「バベル」見てきた。いい感じのコミュニケーション不全映画でおすすめだ。

会社辞めて一ヶ月が経過したよ

さて、会社を辞めて約一ヶ月が経過したわけだが自分にはこんな変化が起きているというメモ。

・とにかく動かないと収入に結びつかないのであらゆることへのレスポンスが異常に速くなった
・家作業が増えたので必然的に整理整頓に着手せざるを得ず、劇的に仕事場の机が片付いた
・契約書や見積書や請求書を作る機会が激増。事務処理めんどくせえお
・スケジュール管理がよりシビアに。もう少し余裕があったはずなのに気がつけばのりしろがない
・忙しいわりに昼間はけっこう仮眠してたりする。まるで死体のようだ
・時間に融通がきくので平日昼間に行けなかった場所に行く頻度が上がった
・洗濯の頻度や花に水をやる頻度も異常に高い。まあ自宅だしな
・移動手段は車が圧倒的。相当体がなまった。久々に満員電車に乗ったら吐きそうになった
・夜はなんだかんだと人と話をする時間に割いている。以前からは考えられない頻度
・健康に人一倍気を使わなければいけないわりには風邪引いたりしてる。だめじゃん
・ネットを漂流する時間が激減。mixiでの人の日記は読まなくなった。定期巡回するのは2chぐらい
・DVDやゲームや読書の積み残しが溜まる一方。消化してる時間ねえお

まあ自由業でもあまり変わらんのかも。会社員がいかに時間に制約されて仕事をする生き物なのかは実感できた。来月は会社設立も終わり本業が本格的に始動するのでますます忙しくなってしまうがまあ仕方ない。GWらしき期間も普通に働いております。映画見るぐらいの余裕はほしいのだが。

ちなみにねこたちを見る時間も増えたが日中はひねもす眠りこけてるやつらであることを再認識。飼い主の見てないときには背中のファスナー外してワイングラス片手にくつろいでるのではないかという仮説は外れた。