さて有給消化も無事終わり、本日をもって円満退職。ほんとか。
サラリーマン生活14年は長かったような短かったような。
ともあれすぐにでもきりきり仕事しないとあっという間に干上がるわけで、これから目の色変えて取り組む予定。
ワターシガンバリマース←その目の色じゃない。
会計事務所は開業登録済み、サービス会社のほうも粛々と準備中。
サイトなどはこのURLとはまったく関係ないふりをして構築される予定。
財務経理関係のご相談は遠慮なくどうぞ。
さて有給消化も無事終わり、本日をもって円満退職。ほんとか。
サラリーマン生活14年は長かったような短かったような。
ともあれすぐにでもきりきり仕事しないとあっという間に干上がるわけで、これから目の色変えて取り組む予定。
ワターシガンバリマース←その目の色じゃない。
会計事務所は開業登録済み、サービス会社のほうも粛々と準備中。
サイトなどはこのURLとはまったく関係ないふりをして構築される予定。
財務経理関係のご相談は遠慮なくどうぞ。
本日開業。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
都庁より高いんだってさ。リッツカールトンのスイートは7万円台からとな。
で、近くに寄ったのでついでに見物してきたが六本木ヒルズに比べて歩きやすい感じ。
レストランはどこも満席で、お目当てだったガレリア3Fの喜扇亭も例外ではなく。次回は要予約と誓う。
さらりと歩いた感じ、建物も立派だったけど桜並木がこれでもかというほどに美麗なのでこちら推奨。ただしこの週末は激しくお薦めしない。ということでウィンドウショッピングメイトを絶賛募集中。
時節柄ということで。
外山恒一
これで日本も安心だ。
※Zシリーズバージョンに差し替え
http://www.youtube.com/ytawards
OK GoとFreeHugしか見てなかったなあ。13百万ヒットってなんなんだしかし。
地上波番組よりぜんぜん面白いなしかし。明日ジムで練習しよう。(禁止)
OK Go
ヨドバシの大英断。
・通信機器料:4,980円→1円(エリアが狭くて申し訳ないので)
・契約事務手数料:2,835円→0円(エリアが狭くて申し訳ないので)
・月額通信料:5,980円→0円(キャンペーンで5月末まで)
なんだか太っ腹すぎるのでいちねんプランの予約申込してしまった。
まあどの程度のサービス品質は知っておかないとな、うんうん(口実)
42歳とは若すぎる。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/005.html
アジアパー伝までは買っていたし、毎日かあさんで療養生活が描かれていたので回復のメドがたっているのかと勝手に思っていたが腎臓がんですか。破滅的な文章は読みでがあって好きだったので、非常に惜しい。
謹んでご冥福をお祈りします。追悼の意をこめて「怪人紀行」シリーズ読み返すか。
サイバラと鴨のなれそめ(勝谷誠彦氏談)
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20070321.mp3
最後のツーショット笑顔
ふうん、みんないろいろないけんをもっているんだね(棒読み)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941961.html
しかし「コメントしてもらうとうれしい」「ぜひコメントしてください」を通り越して「コメントしないとダメ」ってのはなんなんだ。そんなにかまってもらいたいですかそうですか。コミュニケーション乞食とか呼んでいいですか。自分のテキストがかまってもらうに値するテキスト力を持つのかどうか天秤にかけてから出直していただきたい次第である。私は畏れ多くてそんな不遜な言い切りはできない。まあなんというかmixiに馴染めない自分をまた再認識してしまったよ。
コミュニケーションの定義にもよるが、ネットのコミュニケーションメディアは駅の伝言板程度にしかコミュニケーションの成立に寄与しないという仮説を持っている身としては、一方的にテキストを残してそれを読むという事象をもってコミュニケーションが成立、または促進するとみなすには大いに疑問を持ってしまう。対面や電話ですら勘違いが生まれるのにテキストコミュニケーションだけで相互理解になるわけないと思うのだが。その程度の脆弱な環境下においてコメントするしないに一喜一憂するのも非常に慎重に言葉を選んで書くとおめでてえなおい。
と、こんな話題が出てくるとなると将来はプロコメント師(あらゆる人のページを訪問してコメントを書き込んでは報酬をもらう)とか出現しそうだな。すでにあったりして。まあマニュアルの酢鶏みたいなもんか。めんどくさそう。
ということで明日もまた思ったことを書き散らしてはいろんなテキストを斜め読み。
新宿シネマスクエアとうきゅうにて3/30まで。
http://www.mushishi-movie.jp/news/tokusyuu.html
AKIRAは今となっては貴重な88年劇場公開オリジナル版だそうだ。劇場に11回足を運んで20回鑑賞した昔が懐かしい。
「AKIRA」「老人Z」「MEMORIES」「スチームボーイ」ぜんぶDVD持ってて各30回以上はローテーションしているのだが、やはり見に行ってしまうのだろうなあ。ということでこれから愛蔵版「童夢」を読み返しますなり。どさッ(見開き)
むやみに祝杯を挙げたい。
http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/shocker_wine.html
スイス支部ってなんだよ。意味わかんねえよ。でも飲みたい。次回のホームパーティまでに調達しなくては。もちろん裏ルートで。イー(戦闘員)
昨年の元旦に購入した初期モデルのW-ZERO3だが、高さ70cmぐらいから落としたら液晶画面が破損。ぐがん。何も映らず何も映さず。意外にもろいものだな。しかも近所のウィルコムプラザは定休日だし。がう。ともあれこのままでは非常に困るので代替機としてこちらのモデルなどを店頭で吟味する。小さくてスマートそうだしな。お値段はW-SIMカードなしの機種変更定額で20K弱。迷うところだが今日のところは見送りで。修理代とか余計な支出がかかるのは仕方ないが、背に腹は変えられませんよ。
ちなみに今日は確定申告で数億円の追加支出(ヒント:誇張)にはらわたが煮えくりかえっているため冷静な判断ができない。この怒りをモチベーションに来年もまったりすごすことにする。