iddyにてオンラインでの自分を省みる

小飼さんが紹介してたので早速登録してみた。プロファイル・アグリゲータなるものらしい。

わしのプロファイル
http://iddy.jp/profile/kan65535/

自分で何のブログ作ったか忘れてしまう私のような性格には非常に便利なわけだが、そもそも忘れてしまうところから工事が必要な件はこの際差し置く。しかしこうして俯瞰するとオンラインではいかにどうでもいいことしかしてないことを再認識してうっとりする次第。これからもそうしよう。

箱根-伊豆スカイライン-赤沢温泉

Z4 MロードスターとノーマルZ4の並んだ一枚。




Hakone-Izu 2/4

Originally uploaded by k_a_n_65534.

BMW乗りの先輩と。伊豆スカイラインはマイカー初体験なれど見通しのよい道が続く。天気もよいし気分爽快。で、赤沢日帰り温泉に立ち寄り富士屋ホテルで茶飲んで帰る。充実の一日でございましたとも。
しかしMは初めて走りを体感させてもらった(後ろからついて行っただけ)がスピードは速いわブレーキはききまくりだわごついわ丸いわであらゆる意味でノーマルとは段違いのモンスターマシン。スペック以前に自分のドライビングテクニックの拙さを実感したわけで、安全運転講習とかちゃんと出ないといかんなこれは。

いつかはM6。

公共広告機構は片手でタイプできる

ソースはイミフ

「ふじこふじお」ってローマ字で打つときの打ちやすさは異常
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2597.html

巨乳公務員、今日も濃厚教育
うんこのにおいきみのもの
猛獣の国、咆哮の王

ちょっとしたことで得した気分になれるのはすばらしい。

出張の日々終わる

毎週連泊することのデメリット

・出先だと外食かコンビニ飯ばかり
・家での食事が貧相になる(食材の備蓄がしにくく料理もできない)
・田舎だとレジャーに乏しく気晴らしが出来ない
・毎日同じような顔ぶれと一緒で飽きる
・女子がいないとさらに気分が荒む
・ひたすら疲れる(移動してばかりだとじっくりものを考えられなくなる)
・諸事務手続が滞る(特に役所系)
・車にのれない
・ぬこと遊べない
・週末は疲れてぐだぐだ

つくづく自分は出張生活に合わない体質なわけだがそれもようやく終わるのでありがたい。呪。

私は「わりと」「おおむね」「多少」を濫用するらしい

まわりの人に言わせると、会話でこれらの前置詞?をやたら使っているのだそうだおれが。(倒置)
指摘されるまでまるで気づかなかったがなんだかな。言い切りや断定を無意識にさけて大人は平和にまるくおさまろうぜこのやろう、という思考のあらわれかもしれんな。自分の言いたいことばかり言い切っているとカドがたちそうなので今後もわりと言いたいことはマイルドに断定し独善的に決め付けておおむね平和にまるくおさまるよう多少努めていきたい次第でございます。矛盾だらけだなこのやろう。

ダース・ベイダー兜に首ったけ(ヘボ)

http://www.yoshitoku.co.jp/starwars.html

また新たな物欲が。価格は18万円からと高価であるが、こういうのは理屈じゃないので。ということで先行予約をひたすら待つ次第である。

そういやライトセーバーを登場人物分そろえる計画も滞っておるなあ。ライバルのゴラムグッズを着々と集めてる方に負けないよう日々フォースの修行に励まねば。

ブログ更新が滞る一番大きな原因は

ルミネスIIのせいである。だってやめられないんだもん。

http://lumines.jp/

今年の一押し。おまいら全員買うとよい。感動的なぐらいスキンが美麗である。
だがいまだ元気ロケッツのスキンが出せない。(Advancedの7曲目らしいが)

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=heavensdooror-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000LINEUO&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr

物欲リスト更新(主にホームシアターアップグレード)

約2年ぶりの更新。わりに着々と浪費している模様。

・PowerBook G4(12′)→購入済
・iPod(40GB)→購入済
・mac mini→買わない
・iPod Shuffle(512MB)→購入済
・ThinkPad T43(English Model)→購入済
・BMW 318i→Z4購入済

で、今回追加分
・AVアンプ DENON AVC-2920
http://denon.jp/products2/avc2920.html
・プロジェクター EPSON EMP-TW1000
http://www.epson.jp/products/dreamio/emptw1000/index.htm

PS3のHDMIインタフェースやリニアPCMをフルに生かせない我が家のホームシアターもそろそろアップグレードの時期か。ちなみにそんな金はない。プロジェクターはランプ交換したばかりだし(25,000円もしたよ)もったいないのでもう少し使わないと。

庵野秀明監督の思い上がりがはなはだしい件

この12年、エヴァより新しいアニメはなかったそうだ。

http://eva.yahoo.co.jp/gekijou/index.html

仮にその12年が1996〜2007年の12年だとして、すぐに思いつくだけでもあれとかあれとか以下略とか思いつくあの素晴らしい作品たちを無視してエヴァより新しいアニメはないとの由。実に思い上がりもはなはだしくなにより「イノセンス」(2004)を無視する傲慢な意見には我慢ならないけどまあ本人得意の挑発だろうから生暖かく見守ってやろう。

ファンを侮蔑するのは勝手だが、才能に奢る振る舞いはさらに醜い。新しいアニメがないなら12年前の旧作を引きずり出してくるんじゃなくて完全新作を出せばよいのにそれもやらないところが痛さ倍増。腹立たしさを通り越して哀れである。

関係ないが家のポストに駅前パチスロのエヴァとのタイアップチラシが入ってた。非常に鬱陶しい。自分の中ではエヴァはパチンコと同レベルのレジャーになってるよ。これでまたアンチを増やしただろうけど無事完結するまで投げ出さずにがんばっていただきたい(棒読み)