二千六年忘年会会場棚卸

忘年会月間の覚書として書き残す。いつどんな人と行ったかは内緒である。

ヴィラ モウラ 銀座店(ポルトガル料理)
http://vila-moura.com/index.html
料理は趣向をこらしていたが、量が多すぎた。余った。美味かったけど。

福助本店(寿司)
http://r.gnavi.co.jp/g055006/
東芝ビルの地下。ネタの鮮度は合格。やや騒がしい。

クロ ド ミャン(フレンチ)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000610888/U0002134515/
隠れ家風。とにかくワインの種類が豊富で圧倒される。おすすめ。

赤坂 鳥通(和食)
http://r.gnavi.co.jp/a133400/
溜池のおやじ向け居酒屋。これはこれで落ち着く。

個室会席 北大路 大手町店(和食)
http://r.gnavi.co.jp/g057602/
会席は待ってるのがだるいけど落ち着いて食べられるので○。日本酒の種類も豊富。

マンゴツリー東京(タイ料理)
http://www.mangotree.jp/
今月の最高ポイント。値段もそれなりだけど雰囲気もあいまって極上でした。

焼肉酒家 傳々(焼肉)
http://r.gnavi.co.jp/g907100/
今月のとどめ。またしてもでん焼きにノックアウト。今年はもういいです。

本格炭火焼鳥たくみ(和食)
http://r.gnavi.co.jp/a529600/
場所のわりには客の入りが少ない。美味しいし落ち着くのになぜだろう。

季節料理 花福(和風居酒屋)
http://www.babanishi.com/kakutenpo/insyoku/hanafuku/index.html
学生風居酒屋だけど学生はほとんどいない謎の店。二時間で追い出される。

今年はかなり充実してたかも。ということで今週は休肝日。
ちなみに傳々は年内にまた行くけどな。

新宿サザンテラスにクリスピークリームドーナツが

出店したらしい。いつのまに。

新宿経済新聞の記事
http://shinjuku.keizai.biz/headline/109/index.html
クリスピー・クリーム・ドーナツ
http://www.krispykreme.jp/

女子の一人としては見逃せないニュースなので早速足を運びたいところだが激込みらしい。健康志向のこの時代にあまあま高カロリーの代表格であるドーナツのしかも専門店を新規出店というのはリヴァンプ空気読めてるかと不安になるが景気もよくなっているようだからあまり関係ないのかも。

東京都知事選が近いようなので

91年の都知事選の政見放送でも貼っておくか。

三井理峯

深作清次郎

太田竜

このときの候補者は粒ぞろいでありました。中松義郎とか大前研一も出馬したな。
今回はいかに。管直人が出る出ないというニュースが流れていたが、出馬するならぜひお遍路さんの格好で演説いただきたい。

Wiiん肉痛その後

やることは山積みで寝る時間も足りない気味なのに目覚めの一振り食後の一振り仕事をさぼって自宅で一振り風呂入って一振りトイレで一振りそいでまた寝る前に一振り。(盗作)
朝から晩までスモーキングWii。いやタバコ吸わんけど。かー。やめられませんな。おかげでWiiん肉痛は解消できん。右手ばっかり痛い。運動不足にもほどが。同じ風呂上りでもアルコールよりは健康的だからよしとする。てか、ビールとか飲みながらWiiスポーツはやらんほうがよい。まじ酔うから。

ボウリングがだいぶ上達したけどまだスコア100点台。ベースボールは常に負け。道は長い。てか忙しいんですけど。ちなみにMiiはあまり面白そうでなかったのでスルーしてる間に自分の知らんところで着々と自分のMiiが作られそこらをうろつき犯罪に走って狼藉のかぎりを尽くしておるらしい。来年はMiiによる刑事事件が頻発するかも。セーブデータ強盗とか。

Wi-FiがへなちょこでまともにWiiが活用できない我が家もそろそろ無線LAN環境を見直さないとなあ。

相手を選ばない阿部高和の格闘動画ふたたび

すみません、また下品かつあんまりな動画です。

長門VS阿部


BGMとキャラクターがマッチしすぎ。

ザンギュラVS阿部


BGMとキャラクターがアンマッチすぎ。

Wiiほしいので買ってきた

移動がてら、有楽町ビックカメラであっさり入手。行列はけっこう長めだったが待ち時間15分程度でWiiをこの手に。ひゃほう。こういうときに敏感な自分のゲーム嗅覚に深く感謝しつつ本日はすでに開梱してる時間も遊んでいる時間もないのでまた明日。

だが開梱して遊んだ。Wiiスポーツやべえよおもしれえよやめられねえよ。明日はWiiん肉痛確定。

村上ファンド公判ニュースにて同期発見

入谷さんがうっかり写ってた件。(写真左端)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-04867313-jijp-soci.view-001

ライブドア事件を担当していたのは「ライブドアの真実」で知ったけど、村上ファンド事件も担当してましたか。幅広くご活躍の模様。私ごときが同期と呼ぶにはあまりにもおこがましいが(一応会計実務補修所で机は並べてた。私は昼寝担当)、羨みを通り越した呆然とする強烈なキャリアで今は検察官。すばらしい。

なんだか忙しいけどクルマがほしい件

毎日毎日昼の仕事と夜の仕事と週末の仕事と自主学習と原稿書き。今週は特にバッティングしがちで死にはしないが生きてない。そこに飲み会とか入れるからさらに自らの首を絞めることに。まあいいや。ところでこのもやもやした日々を打破するために近々クルマを買うことにしたよ。思い立ったが吉日とかいうし。

ズワイガニはもう来年までいりません

というぐらいいやというほどカニを食べてきた。




061125_161823.jpg

Originally uploaded by k_a_n_65534.

某さんの素敵なお住まいに大量にカニを送りつけむやみにカニを食す会。マイカニばさみとマイカニスプーンの出番なり。シャキーン。ということで気前よく現地手配してくれた我が母に気前よくお礼申し上げたい。ズワイガニ(♂)とコウバコガニ(♀)がそれこそむやみに届いてたので敬意を表しつつ集まった全員で黙々とむやみに食う。しかし解禁日過ぎた北陸のカニは身が詰まってて美味いねえ。♂♀むやみに貪り食ってやばいカニ鍋さらにやばいカニ雑炊添え物として自家製スイートポテト(ごちそうさまでした)デザートとしていちごとアイスの波状攻撃においたんの胃袋は今日も深夜営業ですかそうですか。苦しくて動けないよママン。

カニはどうやら人数×1.2倍が目安になりそう。本日の学び。

プロジェクター復活

エラー警告が出まくるので調べたらランプ切れで要交換だったらしい。で、そのまま数週間放置。見れないのはいいかげん不便なのでスペアランプに交換。1ケにつき35,000円なり。たけえよ。きー。がちゃーん。(破損)

ともあれ久々にプロジェクターが復帰してなによりなのでたまってたDVDを次から次へと片付けていく。やっぱ80インチスクリーンに慣れてるので非常に心地よい。ちなみにランプは4000hぐらいで寿命がくるそうです(受け売り)