チョコレート効果99%が目の覚める味だった件

評判の味だそうなので、試してみた。

http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/bar.html

苦い。なんだこの苦さ。おかげで眠気は吹き飛んだが、なんだか拷問を受けてる気分。ああもっと。となりに座ってたアシスタントのおねいさんにも(自分で食べるのがいやなので)勧めてみたところ、一口食べて「食べなくてすむならお金払います」といった素晴らしいコメントをいただく。おいたん涙目。いずれにせよ、これの商品開発の過程でさんざん味見したであろう明治製菓の中の人に栄光あれ。甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。(受け売り)

DRAGON SPA初体験

趣味が女子的といわれようがまるで気にしない。

レッツエンジョイ東京 – DRAGON SPA
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00003158
公式サイト(リニューアル中)
http://www.e-dragon.jp/

前払いで通される小部屋は六本木ヒルズが俯瞰できるVIPルーム。持ち時間一時間半で前後を除けば正味一時間強は富士山岩盤浴を堪能できることであろう。実際部屋に20分ぐらいいただけでもう汗だくでおいたん困っちゃうよ。適宜休憩のうえ堪能することを勧める。爽やかに流れ出る大量の汗はシャワーで洗い流したりせずタオルで拭き取る程度がよいそうだ。

以下、DRAGON SPAのTIPSなど
・週末の予約はお早めに。昼間はすぐ埋まってしまう。
・予算が許すかぎりVIPルームにしろ。他人と一緒の岩盤浴は落ち着かない(と思われる)。
・時間配分は着替え5分→岩盤浴20分→休憩5分→岩盤浴15分→休憩5分→岩盤浴15分→帰り支度15分といったところ。個人差あり。意外にすぐ時間は経過してしまうので注意。DRAGON SPAの場合、次の予約時間帯へのインターバルが10分しかないので遅れは厳禁。
・余った水やお茶は部屋に置き去りにしてもいいが、持って帰って歩きながら飲み干すべし。すっきり爽快だぞ。

なんか病みつきになりそうではあるが、他の店とかもリサーチしてみたくなった。

今週のクーリエ・ジャポン(イースター島行きたい)

本号の表紙までワールドカップ。うう。でも負けない。

本号はなんといってもイースター島の記事につきる。一度行きてえ。ああ行きてえ。大量のモアイが吐くイオンリングをすごい勢いで打ち消したい。いざ行かんグラディウスの聖地へ(違

しかしチリからでも3800kmもあるのか。遠すぎ。いつもそうだが、絶海の孤島の地図を眺めてるだけで深く黒い海に沈んでいく感覚になってしまうのは島国根性だかあらでしょうか。沖ノ鳥島の位置と写真見てるだけでめまいがするぐらいだしな。(→参照)
沖縄とか住めないなこりゃ。もっとも地球が少し身震いしただけで日本列島とかあっという間に水の底なのだろうけど。ぶるぶる。

さらにめまいのする地震分布図

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Quake_epicenters_1963-98.png

太った

夏用スーツを作り直したらきついのなんの。
これに合わせて体を絞るのが当面の目標ですかね。

              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /”: : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     ”’-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i      ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / オーダーメイドにしたら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる 
         l イ  ‘-     |:/ tbノノ    \    
        l ,`-=-‘\     `l ι’;/       \  ニート(24・男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r’          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-‘     / / 
     ____ヽ::::…   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──””   :::|

http://www.geocities.jp/soso_evolution_x/neetaa.html

うっとうしいW杯が来週ぐらいから始まるようだが

すでに会話の主テーマにこれらが入ってくる時期になってて非常にうっとうしい。玉蹴りに興味がない(むしろ積極的に嫌い。理由は次号。いや次号はない)ユーザー層も確実にあるのだから、ファンの皆様におかれては無駄にまきこまずそっとしておいてはくれないものか。サイバラのマンガで「全然おもしろくない」「あとゴールって絶対偶然だよな」てのがあったけど、似たような感想を偶然中継を目にするたびに持ってしまう。面白くない人間の目からするとあのスポーツは全く面白くないのだよ。

かといって、選手の名前もさっぱりわからないし正直日本が勝っても負けてもどっちでもいいです試合見ても眠くなるだけだしねなんて迂闊にいうと2002年頃みたいに非国民扱いされるだろうから静かに沈黙を守るしかない。沈黙どころかここにあからさまに書いちゃったけど。ということで関わってる暇もないので、しばらくはサッカーの話題になったら静かにいなくなりますので関係各位におかれましてはひとつよろしくお願いします。

しかも一ヶ月以上も延々やってんのかよ。長すぎ。さっさと終われ。

ジョインベスト証券本日より注文受付開始の模様

https://www.joinvest.jp/

試しにログインしてみたが、使い勝手は悪くない模様。
えー動画ないの。Puffyはどうなったの。

楽天(国内長期/米国/中国)
kabu.com(国内短期)
eTrade(米国)
の使い分けにさらに追加はなんかめんどくさそうなので保留。
野村グループだからIPO割り当てで有利になったりしないかなと淡い希望など。

今日から原幹恵のおっかけになります

http://www.oscarpro.co.jp/profile/hara/index.html

なぜなら名前が似てるから。誰に。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=heavensdooror-22&o=9&p=9&l=st1&mode=books-jp&search=%E5%8E%9F%E5%B9%B9%E6%81%B5&=1&fc1=&lt1=&lc1=&bg1=&f=ifr

土鍋ごはんの味に焦がれるものの文字通り焦がしそうな件

日月火

http://www.ramla.net/luxury_restaurant/nichigekka/index.cgi

過門香と同一チェーンであったか。たたずまい、内装、上品な料理の味は合格点。で、実はいちばん美味かったのは土鍋ごはん。




060526_213949.jpg

Originally uploaded by k_a_n_65534.

電気釜で炊くごはんに慣れると、たまに食する土鍋ごはんの味が新鮮なり。

自宅で炊きたくなった。土鍋あるしな。でも焦がしそうだ。火傷しそうだぜ(古語)

デスノートシミュレータ

世の中進化しております。

http://deathnote.name/

ドメインが.nameなのも芸が細かいな。自分の名前は書かれてなくて一安心。思いつくままにあいつやあいつやこいつやどいつの名前を書いてみた。どきどき。なんかすっきりした。ストレスたまってるせいかな。

参考:書かれてた名前が多かったリスト
○泉純一郎
○木数子
○田大作
ひろゆ○

愛の流刑地上下巻が出たそうだが

あんなの売れなくていいのでアフィリエイトは貼らない。

ぱらぱらめくってみたが、ラストはベタベタで加筆なしだし全編ぬるくて年寄り臭い描写は相変わらずだ。オラわくわくしてこないぞ。世の中こんな小説でも売れるんだな。不思議。