Wiiの動画だけでほしい気にさせる力量

開発コードRevolutionの正式名がWiiになったそーだ。

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

妊娠(任天堂信者)ではないけど、この動画だけでほしくなる気にさせる力量はさすがだ。画質が・・スペックが・・とか変なところに技術的にこだわる特に名は秘すが油臭い電気メーカーのゲーム機より、スペックや機能は割り切ってゲーム性に徹する元花札メーカーのゲーム機が圧倒的優位に立っているのも頷ける。しかもレトロゲーダウンロード可となると、ほかの選択肢はもはや考えられませんよ。

しかも電車の中で脳トレーニングしてるOLとグラディウスやってるキモオタの姿を比較するに、ユーザー層の裾野の広さの違いは歴然。粗大ゴミはどうみても後者だし。あ、おれも後者か。がく。電車ではやらないけどね。

でも最近はどっちも遊んでない。当面はPSPのE3待ち。大人の脳系は遊んだことない。マザー3は時間ないので手に取らない。

生演奏者のテンションとやる気について

ラピュタガーデンは中華のほうもおすすめです。

http://www.aoyama-laputa.jp/

生演奏の歌う人や弾く人の中の人はギャラリーが自分たちの世界に入ってる二人だったり料理そっちのけで談笑に講じるおばちゃんたちだったりしたらけっやってらんねえよとか思って演奏のペースを変えたりテンション下げてどんより歌ったりするのだろうか。プロだからしないのだろうな。歌姫のきよみさんに今度訊いておこうっと。←備忘メモ

お友達が雑誌の読者モデルになったので掲載紙を買ってきた。直球女子ファッション雑誌を買うのは久々だが(←以前は買ってたのか)、何の照れもなく書店レジに差し出せる自分はちょっとどうかと思う。

で、にやにやついでにピアノの森12巻も購入して悦に入る。なんか今日は妙に充実してないか。明日ばちが当たったりしないか。

家電量販店でポイントカードを使わないとけっこうしつこい

ヨドバシで買い物した際にたまたまポイントカードを忘れたわけだが、

「忘れたけどいりません」
「後で加算することもできますよ?」
「いいです」
「XXXX円ポイントつきますけど?」
「いいです」
「本当によろしいですか?」
「いいってば」

ポイントが金科玉条のように扱われてるのかもしれんが、とどのつまり購買履歴情報切り売りのお駄賃なので使おうが使うまいがは購買者の自由だと思うが。ポイントを貯めたり使ったり(まあたいていは使うのだが)が当然の前提のように扱われると正直戸惑う。ということで天邪鬼な私はポイントカードを持ち歩かないことにした。ああすっきり。もとよりポイントに金利がつくわけでもないので毎回全部使ってしまってるから残高もほとんどない。

あとヨドバシもビックカメラもレシートが無意味に長い。なんとかしろ。

コンビニおにぎりランキングのトップはツナマヨ

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/onigiri_cvs/&f=news&LID=news

私的ランキングは
ツナマヨ>おかか=天むす>シャケ>チャーハン>その他
てなとこだな。先日試しにツナマヨ丼にチャレンジしたら意外にものすごく美味かった。あなどれん。

http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1046838310/3
これは間違い。そういやエビマヨってないな。

ドッツのゼビウスを部屋中に置きたい衝動を

誰か制止してください。

http://www.dot-s.net/product/xevious/index.html

値段も手頃なだけに、そこかしこのトイザらスやハンズに買い占めに行ってしまいそうである。

恐怖お面が本当に怖いんですが

「恐怖」1・2発売記念。

http://umezz.com/mt/archives/000615.html

貼っておこう。おまいらも怖がるように。

KyofuFace1s.jpg

KyofuFace2s.jpg

このブログは深夜に見られなくなりました。本当にありがとうございました。

YouTubeいろいろ

もうなんでもありだな。

虫姫さまウルトラモードエンディング
http://www.youtube.com/watch?v=jz3pryYeed4&search=mushihime

凡ミスありの寸詰まり画面だが、迫力は伝わるかと。

で、もろもろ拾ったので保全。

創業者の経歴紹介
http://tinyurl.com/zmugm
操業当初の様子
http://www.youtube.com/blog?entry=MykmTeTiooA
最近の社内
http://www.youtube.com/blog?entry=LeAltgu_pbM
webサーバ
http://uptime.netcraft.com/up/graph?site=www.youtube.com
配信サーバ
http://uptime.netcraft.com/up/graph?site=v78.youtube.com

YouTubeでEVA全話見放題というのは

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50446513.html
からたどった。
わああ。

http://www.youtube.com/view_play_list?p=595A40209CB17411

最近Yahoo!動画で3000円ぐらい払って全話見ていたところだったので、こういうのが出てきてしまうとアタマ抱えてしまうところではあるな。ガイナックスに忠誠心も義理もないが、ちょっと気の毒になってしまうな。

http://streaming.yahoo.co.jp/ch/bandai/program/program?c=bch&k=10137

船舶免許の失効講習@大井町

ようやく重い腰を上げて本日午後より大井町の受講会場へ。4.5時間は長いよ。失効するのが悪いのだが。(更新だけなら1.5時間)

で、これが終わっても免許はその場で発行されず、別の日に関内の東京運輸局まで足を運ばなければならない七不思議。もはや伝統芸能だな。

参考
http://www.jmra.or.jp/modules/tinyd5/index.php?id=3

追記;
行ってきた。二流テレビドラマ風の役者総出演の海難事故ビデオなど。予定時間の半分以下で無理矢理おわる。はやっ。こんなんでいいのか。まあいいや。東京運輸局は関内ではなくテレコムセンターの近くだそうだ。少し近くなってよかった。ちなみに最近の法改正で、船舶の免許証は自動車と似たような感じになるそうだ。

http://www.cgt.mlit.go.jp/boat/hajimeni02.html

余った時間は目黒川の桜鑑賞で有意義に過ごす。今年の桜はもうおしまい。