『映像の世紀』ヒストリーチャンネルで再放送決定

http://www.historychannel.co.jp/index.html

放送日:毎月最終土曜日 21:00 – 23:00
再放送:毎月最終日曜日 17:00 – 19:00

だそうです。DVD総ざらえ鑑賞は今年は見送ったので再放送で見るか。第一回は1/28放映予定。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=heavensdooror-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000BEYCB8&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000ff&bc1=000000&bg1=ffffff&f=ifr

2005年の総括

今年は総じて明るいニュースが少なかった。
ということで今年の主な私のニュース。

・鼻の手術(ようやく人並みの器官を所持するに至りああすっきり)
・PC買い換え(WinもMacも新調できてああすっきり)
・EP3(今年はこれしか映画館で見てない)
・E2(今年一番遊んだゲーム。来年のE3をお楽しみに)
・もなかさん5歳の誕生日(感無量)
・ぎんさん3歳の誕生日(感無量)

たいしたニュースがないがこんなもんで。もなぎんさんは毎年ニュースになるのだが誕生日である以上仕方ない。そして個人的にはもっと重大なニュースもいくつかあったが書くまでもないので割愛。

チャンピオンシップロードランナー遅々攻略中

チャンピオンへの誘い

どの面もぜんぜん覚えてない。すべて自力で解いた昔が信じられないわけだが、昔食った蟻塚(C)だれだっけ を信じて粛々と攻略中。

年末の買い物リスト

年末仕様の買い物に新宿へ。寒いっつの。

・カレンダー(卓上大、卓上小、壁掛け):済
・手帳(高橋の213):済
・冬のショコラクッキー(ヨックモック):済
・某社製皮財布:未
・TOAST7 for Mac:未
・楳図かずおパーフェクション「ねがい」:未

財布はくたびれ気味なので買い換えを検討したが本日は見送った。こういうのはご縁なので向こうから目に飛び込んでない限り買うべきではない。

年賀状も書き終わる。なんだかんだと着々と準備できているということは例年に比べて余裕があるということか。

GBミクロでロードランナーを遊べる悦楽

無印版とチャンピオンシップの同梱。お買い得。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=heavensdooror-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000BNB10E&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000ff&bc1=000000&bg1=ffffff&f=ifr

チャンピオンシップロードランナーといえば学校の中間テスト準備をろくにせずひたすら耽溺し、テスト前日に50面クリアした日をよく覚えている感慨深いゲームなわけだが、改めてプレイしてみると難易度が邪悪かつ容赦なさすぎて今のへなちょこスキルでは太刀打ちできません。ジャンル問わず、こういう容赦のないゲームはすばらしい。ということで再びこやつと格闘する日々に。マリオカートはどうした。両方やってます。

※容赦のないゲームの例
F-ZEROシリーズ→スピードが容赦ない
グラディウスシリーズ→打ち返し弾が容赦ない
キャッスルエクセレント→マップが容赦ない
Might&Magic→戦闘時間が容赦ない

マリオカートDSやめられん

はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは←引き続きドーパミン放出中

Wi-Fiをゲームにもっとも効果的に取り入れたひとつなのでわないだろか。そして今日もせかいのだれとでも対戦中。

フレンドコード晒しときます。
197630
081952

そしてマリオカートDSを入手

渋谷ビックカメラにてようやく入手。遅きに失した参戦。。待ち合わせで暇なのでネットカフェで時間つぶしに遊んでみた。

はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは←ドーパミン放出中

マリオカートDSに通信対戦の極北をみた

というほどおおげさなものでもないが。まろゆきブログにてSkypeとマリオカートの組み合わせを紹介してたので孫紹介。

マリオカートDS Live!

もういつでも世界と通信対戦ですかそうですか。たんにおじさんがついてけてないですねそのとおりです。でもマリオカートもSkypeアカウントも持ってないので実現は当分先になりそうだ。さっさと買えよって話だな。すいませんレースものは一人でまったり遊びたいので。

通信対戦したさのためだけにテトリスR ザ・グランドマスターエースおよび本体がほしいのだが売れてないようだねえ、XBOX360。