こんなことをしてはいけない。(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSより)
そういやいつのまにかダークサイドから復帰してますな>ぁゃιぃ
マイミクシィを解除しました、というのをいちいちメールしてくる人がいる。こちらはサイトの設定変更など別にどうでもいいので、そういうことに対して感情移入してる人がいるのだなという別の発見があったり。そういえばいつのまにかマイミクシィ一覧から消えていたあの人の動向が少し気になるのだが、サイトでのコネクションが途絶えるととたんに連絡不能になるのも困ったものだ。SNSって便利なツールですね(棒読み)
珠玉の名言の数々。すばらしい。
特にお気に入りはROTSの予告編にも出ていたこのお言葉。
“The Dark Side of the Force is a pathway to many abilities some consider to be ‘unnatural’.”
ゆっくりゆっくり噛んで含めるように喋るパルパティーン様の魅力にしびれる名シーン。
ROTJのこのお言葉もまた。よく口真似したものだ。
“Now witness the firepower of this fully armed and operational battle station.”
レベル7ノーミスでS+6。スコアは1447.432。自己記録更新につきまたまたバナー追加。
おばちゃんにノーミスで勝つというのはこういうレベルか。落ち着いてやりゃあできる。でもまだまだ鬼神が降臨するレベルではない。(注:降臨すると先行入力できるようになります)
でもちょっと臨界近いかも。
睡眠時間を削ってやるような話ではないな。(われにかえる)
レベル6ノーミスでS+++++。スコアは1427。自己記録更新につき記念バナー追加。
でもおばちゃんには負けた。まだまだ鬼神が降臨するレベルではない。(注:降臨すると先行入力できるようになります)
山手線で目撃しちゃったよ。なんか奥の細道とか唱和してた四十台後半主婦。時節柄という季節でもないのにな。
で、思い出しついでに嫌いな言葉シリーズの続き。
・幼児言葉、舌足らず系
「うーみゅ」「〜でふ」「〜でち」「〜にょろ」「〜タン」全部だめ。
・日常に浸食気味の2ちゃんねる語
「〜でつ」「漏れ」「もまいら」全部だめ。
電車男とかのおかげで市民権(笑)を得たとか勘違いしてないか、おまいら。←あ。
・
とか書くとまたぞろ「うーみゅ、kan65535(仮名)タンにひさびさにメールしてみたでつ」とかいうふざけた書き出しのメールがやってくるのだろうか。楽しみが増えた。
OZAWA-KENを人に勧めた手前、自分の腕が落ちていては国中の物笑いの種になる。ということで再訓練を試みたところ、レベル5ノーミスでS++++。自己新記録。ということで記念バナーを貼っておいた。
でもおばちゃんには負けた。
本日初日@TOHOシネマズ六本木。でも先先行とか先行とかやってて初日もなにもないよな。観客の入りは三館も上映しているだけあって9割の入りってとこか。今回はオビ=ワンに感情移入して鑑賞。(以下ネタバレまくり)
諸般の事情により、本ブログはしばらくの間ダークサイドに堕ちることとなりました。通常復帰は未定。
どうでもいいが、本日はEP3の初日である。
今週もっともあきれ果てたコメント。仕事メールのレスやアクションがあまりに遅い某社の某さんに催促したところ、こんなコメントが帰ってきたとか。私が直接聞いたわけではないのだが、直接聞いてたらぶち切れていたこと必定。その場にいなくてよかったぜ。どおりでレスが遅いし仕事も遅いわけだ。どこのだれかはいわないけれど、だれもがみんなあきれてる。
民間企業が「与えられた仕事を限られた時間の中でこなす」ならば、官公庁や半官半民は「与えられた時間を限られた仕事の中でこなす」わけだが、本日は身をもって激しく実感してしまっており。しかも官公庁でも半官半民でもない一民間企業でこのありさま。実害はこちらにくるのでどうか勘弁してください(懇願)