8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX

待望の第二弾が出てたので購入した。今回はゲストとの競演も収録されてるお得用。

TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)
B0009P7VK8 ザ・ドリフターズ

おすすめ平均
stars前回の不満がこれで解消しました!
starsあの頃にタイムスリップ!
stars歴史に残る、国民的番組
starsこんなんではなかった と思いたい 
starsドリフ最高!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

桜田淳子の「私ってダメな女ね」が収録されてるだけでおなかいっぱいです。三船敏郎の早口言葉(遅口言葉)は貴重映像。三大伝説の「停電」「火事」「三人ドリフ」についてはハプニング映像に収録されているのも嬉しい。さすがに三人ドリフは無理だったか。その代わりなのか「国語算数理科社会」のコントで
いかりや先生「(英語で)馬は」
仲本「やめました」
を入れている心憎さにげらげらしつつ敬意を表したい。フルオープニング・フルエンディングが3パターン収録されてるのも○。毎週微妙に演奏や動きが違ってたのだよな。ところでベスト100というのが解説書に頻発されてるがなんのことだ、と思ったらこれのことか。

「8時だヨ!全員集合」 16年間の歩み

STAR WARS : EPISODE III(2回目)

本日は先行上映。六本木TOHOシネマズにて。7スクリーンは超特大画面の大ホール。今回はあら探しの視点で鑑賞する。(以下ネタバレまくり注意)

“STAR WARS : EPISODE III(2回目)”の続きを読む

THEお姉チャンバラの続編、タイトルはなんと

お姉チャンプルゥ・・・・ orz

安易なネーミングにもほどがある。責任者出てこい。今回は四人姉妹で大殺戮らしい。ゲームはありえない設定が多いほど楽しいの例。双子12人とか。ということで買うことにした。2000円だし。

SIMPLE2000シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン 特別編~
B00097D9S4
おすすめ平均
stars前作をやったことのない人にお勧め
stars二千円なんですから
starsお待ちしてました

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Music Batonおことわり

何通か私のところにも来ているのだが、回付している当人(たち)はネットワーク帯域を無駄に消費しているという自覚はないわけで、要するにあなたがたのやっているのは流行にかこつけてすでに何年も歴史を持っているリアル社会でもネット社会でも迷惑をかけてきたチェーンメールを手を変えてやっているだけであることに遅滞なく気づきそして可及的速やかにその無駄な振る舞いを改められたし。

と、この場を借りてそういった無駄なメールはお断りの旨お知らせ致す次第です。迷惑メールに眉をひそめたり露骨に迷惑がったりするような人でもこの手のやつにはあっさり乗ってしまうのは興味深い現象だと思いましたよ。

STAR WARS : EPISODE III(1回目)

六本木TOHOシネマズにて。ストームトルーパーやR2-D2が来てた。中の人おつかれ。

翌日になってしまったが、以下初見の感動さめやらぬうちに書き殴ったメモ書きを手直し。
ネタバレまくりにつき要注意。

“STAR WARS : EPISODE III(1回目)”の続きを読む

ポトス植え替え完了

数週間猫缶で我慢してもらっていたポトスを植え替える。マイルドに猫の歯形がついてたりするが気にしない。鉢とハイドロボールと根腐れ防止剤と霧吹きはいずれも新宿京王ストアのPlants Plantsで購入。

植え替え後の勇姿。(クリックすると拡大)

Picture0625.JPG

実は知らぬ間に枝が一本折れており飼い主としては落涙にくれるわけだが、こっそり一緒に埋めてみた。ハイドロカルチャーは楽でいいわ。

エピソードII千本ノック鑑賞(嘘その3

またしてもオリジナル音声+コメンタリー字幕で邪道に鑑賞。雨滴の消し忘れとか、誰も気づかないだろ。ジャンゴフェットが頭をぶつけるのはシリーズの伝統だと知る。

というわけで予習終わり。

エピソードI千本ノック鑑賞(嘘その2

で、結局オリジナル音声+コメンタリー字幕が一番しっくりくるため日頃鍛えた英語耳で堪能する。(注:鍛えてません)
なんとか公開前に消化できる見込み。眠いよ。

今のところルークのライトセーバー(帝国の逆襲Ver.)しか持ってないのでダース・モールが使うデュアルライトセーバーもレプリカほしいのだが、高いのだな。とりあえず残りの半生で全部そろえることにする。狙い目はドゥークー伯爵用。

エピソードI千本ノック鑑賞(嘘

今週末はエピソードIIIの先先行公開なので、予習がてら家でEPIのDVDを流しっぱなし。黙ってみてるのもたるいのでオーディオコメンタリーで鑑賞。なんかいちいちコメントが面白いぞルーカス。この作品の見せ場はポッドレースに尽きて他はまあぐだぐだなわけだが、解説つきの鑑賞で新たな発見が。ワトーのお腹にはヘリウムガスが入っているのだそうです(解説)

音ゲーやらなくなって久しい件

でも時々スイッチが入るのはここ神プレイなんぞを見てしまったから。あとこれも。目が点になりそして元気が出る神画像。やめられない。

で、ヨドバシでBM2DXの8thとかコントローラとかなぞ漁るも買い物でかさばるので断念する。今のところに引っ越すときにBMコントローラは廃棄してしまったが、とっとけばよかったな。というわけでまた買ってしまいそうだ。