All Aboutプロファイルに登録した件

今年のやっちまえ計画第一弾。

http://profile.allabout.co.jp/fs/harakan/

やっちまった。なにしろ写真がやばい。まじでやばい。だれだこいつ。写真には黒い心が写らないので助かった。おれの中のおばちゃん(趣味は一人カラオケ。ぬれせんべいが好き。)があまりの事態に奇声をあげている。キヤーーー。ともあれもう後には戻れないので観念した。

ということで、表向きはまじめにQ&A対応しつつこのブログでどす黒く書き散らすことは変わらないと思いますので今後ともごひいきに。

男性用ブラでやさしくなれるって本当ですか

何が売れるかわからない時代なんですね(棒読み)

「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news065.html

だが買わない。夏は暑そうだしな。

http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm3286162

生方さんの家庭風インドカリーはうまいぞ。おまいら食え

さすらいの料理人がついに通販まで始めたらしいので早速注文した。

http://ubuman.sakura.ne.jp/curry/index.html

スパイスが効果的で非常に辛くチキンカレーなどは毛穴が開く勢いだが、何年か前にインドで食べた家庭のカレーの味に非常に近い。思い出のあの味といったおもむき。毎日食っても飽きない味なので毎日食っております。日持ちするようなので大量注文しても問題なし。ということでたんとお食べ。

※現在注文フォーム停止中のようです;;

11/20追記:注文再開したようです。

今年もズワイガニの季節に

祝解禁。

http://mainichi.jp/area/tottori/news/20081107ddlk31040648000c.html

相場は\20kぐらいとのことで例年どおり。今年も闇ルート(違)で安く大量に調達のうえ関係者から随喜の涙と涎と殻の残骸を搾り取りたいところ。←きちゃない

とりあえず12月以降ということで。一度厳寒にならないと身が締まって旨くならないのだ。鍛えよ蟹兜。

原監督がWBC監督確実だそうなので

私も明日からはら社長でなくはら監督を名乗ることにしよう。

関係ないがな。

WBC原監督確実、巨人オーナー前向き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000014-nks_fl-base

それにしてもペナントレース奇跡の大逆転にもかかわらず相変わらず影の薄さ健在でなんだか毎度気の毒な原監督。WBCでプレゼンスがあがるといいがたぶんこれまた平常運転で影が薄いものと予想するがどうか。

訃報:緒形拳さん

享年71歳。

自分の父親と同世代、60代から総白髪、どうも死因はガンらしいという点でなんだか似通っており、このニュースはなんとも重い。代表作「鬼畜」の演技は岩下志麻の鬼気迫る演技と合わせてあの時代の日本映画の底力を見せつけられた気分だった(子供の頃に見て以来未だにトラウマ。東京タワーのシーンとか見てられない)が、名優の演技がまた一つこの世から失われるを見届けるのは時代の流れとはいえ非常に寂しいかぎり。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=heavensdooror-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000BKJF3W&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr

最近のわたくし(なにこの標題)

たまには生存証明しときます。

  • 仕事は水面下で炎上中。助けてえろいひと
  • またいろいろ立ち上げにからむらしいがまあそのうち
  • ブログのエントリは黒い内容のしかまじめに読まなくなった。日常雑記とかどうも読む気になれなくて
  • ネットへのアクセスがiPhoneで事足りるのでPCに向かう時間も激減
  • だが2chの痛いニュースと賃貸不動産板の巡回は欠かさない
  • 一方で新聞や本に費やす時間は微妙に増えてて大評判
  • 映画をむやみに見ていた。ダークナイト最高。スカイクロラはいまいち。ポニョ圏外
  • 投資活動は店じまい。来年までお金は銀行に預けよう
  • mixiはほとんどアクセスしなくなった。日記全員非表示にすると関心も下がる
  • twitterにも他人の介入の余地のない独り言が増えた。何をいいたいんだわたし
  • ねこは変わらず元気です。にゃー

なんかあれか、生来のコミュニケーション不全に磨きがかかってさらに黒光りが映えますよお客さん。てなかんじか。少々自虐気味の日々であります。まるで休まずに夏を越したら今頃がたがきたかんじ。真夏は労務に従事してはいけない条例作ってほしい。

で、紙媒体の衰退が叫ばれて久しいが、雑多な情報が目に入ってくる新聞のような媒体はこれはこれでいいものだ。RSSフィードばかりみてると自分に好ましい情報ばかり目を通しがちなので、適度なノイズ入り媒体が健全なようだ。Myなんちゃらとかもういいから飽きたから。そんな意味では構文解析して適切な広告を挿入するよりもおよそでたらめで不適切なほうが逆に関心がわきそうなものだが。

それはそうと9/21-24は遅い夏休みで沖縄に行ってきます。然るべき上司の許可なく行くことにしたので俺村八分月間絶賛進行中だがまるで気にしない。

iPhone用着うたデータ作成が妙に楽しい件

http://kan65535.typepad.jp/asc/2008/07/iphone-c8e2.html

の続き。
iPhoneRingToneMakerのおかげで手軽に着うたが作れるようになった(iTunesで購入していない場合は40秒の上限あり)ので、いくつか作りはじめたらもうとまらない。

現在のうたリスト。使用頻度順。

コンピューターおばあちゃん/みんなのうた
ヤマダ電機の唄
死ね死ね団のテーマ
バブルボブル:メインテーマ/TAITO
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル/Perfume
斑鳩:Boss01/井内ひろし
Batle Without Honor Or Humanity(Kill Bill vol.1)/布袋寅泰
Stage Boss(グラディウスV)/崎元仁
player(攻殻機動隊SSS)/Origa
V(BeatMania)/KONAMI
Wings For My Way(F-ZERO GX)
スプリングボックス(JR東日本)
フラッシュバックJ-popカウントダウン/電気グルーヴ
ママケーキ/電気グルーヴ
聖☆おじさん/電気グルーヴとスチャダラパー

なんかゲームが多いな。ちなみにコンピューターおばあちゃんは各方面で大好評。なぜだ。ともあれ着信があると私が無駄にこっぱずかしい目に遭うのでお電話お待ちしております(はあと)

最近はBigCanvas PhotoShareで遊んでたら満足してしまってPCに向かってエントリを書く動機がだんだん下がっているのだがまあこんなものか。ライフロギングはおもしろい。

iPhoneを入手しましたよ

日曜夕方のソフトバンクショップにふらりと入るとたまたま在庫があったのでMNPで購入しました。なんだ別に並ばなくてもなんとかなるではないか。ということで端末一括購入(80K・・・)で官能的な端末がわが手元に。機種は16GBホワイト。

ちなみに初の着信は身に覚えのないハングルでのおばさんの怒鳴り声が10数件。おめでとうわたし。はやくも禿クオリティの洗礼を浴びた気分。